若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新メンバー

今日は自治会のパトロール

集合場所の公園に着くといつものメンバーのほかに一人女性がいました。

久々の新メンバーです。

 

マスクをして毛糸の帽子をすっぽりかぶってるので顔がまったく分からない。

高齢女性に多いスタイルです。

Aさんだと気づくのに時間がかかった。

 

隊長がAさんに「帽子とってきます」と言って倉庫に向かった。

トロール隊の帽子があるんです。

紺の野球帽で、前に「パトロール」と刺しゅうしてあります。

 

持ってきた帽子をAさんにわたすのを見てアレ?と思った。

メッシュです。

夏用と冬用があるんです。

 

隊長に「夏用ですよ」と言ったら、「それしかないんですよ」

 

Aさんは受け取ったメッシュの帽子をじっと見てた。

 

そして毛糸の帽子を脱いでメッシュの帽子をかぶるとその上から毛糸の帽子をかぶって「これでよし!」と言った。

 

それでよし。