若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

60年ぶり

高校3年の時いっしょの組だったachakochaさんと会いました。

60年ぶりです。

 

achakochaさんは高校時代と全然変わらないということは全然なかった。

変わってました。

高校美術部でいっしょだった女性Kさんもつきあってくれた。

achakochaさんと並ぶとKさんがケアマネさんみたいに見えた。

私は包括支援センター所長みたいに見えたと思う。

 

60年ぶりなのにachakochaさんがこのブログにコメントを入れてくれてるので60年ぶりの感激の御対面という雰囲気がぜんぜんなくて「きのうはどうも」という感じなのは困ったもんであった。

 

achakochaさんが何でもかんでも保存してるのには感心しますが今日は3年の時の「職員生徒名簿」を持ってきてくれた。

生徒の欄に、氏名住所電話番号のほかに最寄り駅が書いてあるのにはカックンとなった。

60年を感じました。