若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ため息

女子テニスのクルム伊達選手が、ミスした時に聞こえる観客のため息にブチ切れたそうです。

「ため息ばっかり〜!」と叫んだそうです。

バシッと打ったのに、「アウト!」
観客「ア〜〜」

こういう感じですか。

そんなもんだと思ってましたが、いやなんですかね。
まあいやですか。
しかし、ブチ切れるほどかな。

私は、ヤマハの発表会でミス連発でしたが、客席からため息がもれたことはない。
ヤマハの客の方が「武士の情け」を解しているのか。
いや、私のミスなんかため息の値打ちもないですね。

伊達さんの気分を直してもらうために、阪神タイガースの応援団に行ってもらったらどうでしょう。

黄色と黒のシマシマ軍団がスタンドに陣取る中で、伊達選手ミス!

「あほんだら!なにやっとんじゃ!」
「目ェどこにつけとんねん!」
「伊達〜!ぼけとんのか!」
「家で羽つきでもやっとれ!」

ため息の方がマシと思うんじゃないでしょうか。
思わんか。