若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ぷかぷか

4ヶ月児のあきらくんと風呂に入りました。

赤ん坊を風呂に入れるのは久しぶりです。
いつものことながら、堂々たる態度に感心しますね。

おちつきはらって ぷかぷかです。
桃太郎みたいにぷかぷかです。
すっぽんぽんでぷかぷかです。

安心しきってるとか、私を信頼しきってるとか、そういうレベルのもんじゃないです。

帝王のごとく、でもないし。
う〜む、なんとも言えず堂々としてます。

あえて言えば、4ヶ月児のごとく堂々としてる。

人類史上、風呂でぷかぷかしてる4ヶ月児のごとく堂々たる人っていたでしょうか。
いないと思います。

あきらくん、えらいです。

風呂上り、タオルにくるまってる姿は、できたてのイチゴ大福みたいだと思いました。