若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

入魂の作

入魂の作と言っても、私の絵ではありません。

だいたい、私に魂があるかどうか、アヤシイ。

3歳6ヶ月児あきらくんの作品です。

↓今日描いた絵。

トトロにメガネをかけたそうです。

これは道路です。

これのどこが入魂の作じゃ、ジジバカもええかげんにせ〜!とおっしゃるあなた。
こちらをご覧ください。

あきらくんの過去作品です。

ぐちゃぐちゃ描いてるだけです。
トトロでもなければ道路でもない。

あきらくん、誰が教えたわけでもないのに、「図形」が描けるようになったんですね。

これ、「入魂」というのじゃないでしょうか。
魂が入っちゃった。

魂が大げさなら、スイッチが入っちゃった。

パチンと、あきらくんにスイッチが入った。
神様か、DNAか、誰が入れたか知らんけど入っちゃった。

私にも入らんかな。
絵でも乗馬でもええけど、パチンと入らんかな。