若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

馬の名前

今日は乗馬。

 

馬の名前はおぼえにくいです。

馬の顔はおぼえにくいのをはるかに通り越しておぼえられません。

女性会員は馬の名前も顔もおぼえられるみたい。

馬にニックネームをつけて親しみを込めてニックネームで呼ぶ人が多い。

ニックネームで言われると余計にわからなくなる。

「スーちゃん」とか「ガンちゃん」とか、誰やねん!?という感じです。

 

私より10歳下の男性Sさんが乗った馬がおとなしくて乗りやすかったというので先週名前を聞きました。

そんな馬に乗ってみたいと思ったんですがすぐ忘れてしまった。

 

で、今日またSさんに名前を聞いたんですがまたすぐ忘れてしまった。

忘れる私が悪いというよりすぐ忘れるような名前をつけるほうが悪いのではなかろうか。

 

帰りの電車の窓から薬師寺の駐車場に観光バスがたくさん止まってるのが見えてなんとなくほっとしました。

3年間さびしい駐車場だったなあ。