若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

抗がん剤

今日は高校同窓の飲み会のメンバーが集まりました。

私も常連だったんですが2016年に酒を飲めなくなってからは出席してません。

誘いの電話をかけてくれるんですが人がうれしそうに飲んでるのを見るのと腹立つ。

 

そのうちお誘いもなくなったんですがきのう電話があって、昼間に酒なしの会だから出てこいというんです。

話を聞くと何人も死んでる。

今のうちに会おうということみたい。

 

この会の主力メンバーは「トラキチ」なのでちょっとやそっとでは死なないと思ってた。

トラキチ」というのは酔っぱらって阪神タイガースの監督コーチ選手をボロカスにののしりまくる人たちのことです。

そのトラキチ東大阪市支部長のA君がなくなった。

 

しみじみしてたらトラキチ奈良市支部長のB君ががんで闘病中という。

B君は家が近いので飲み会以外でも二人で何度も飲んでます。

抗がん剤治療で非常に苦しんで髪の毛は抜けるしやせるし一時は大変だったらしい。

B君に会いたい!という気持ちと衰えたB君を見たくない!という気持ちで即答できなかった。

迷いに迷った末出席することにしました。

 

会場でB君の以前と変わらない姿を見てほっとしました。

来てよかった。

抗がん剤治療をやめてから体調はかなりましになったそうです。

 

B君に「衰えた姿を見たくなかったのでよかった」と言ったらスマホをさわって「これや」と差し出した。

何かと思って見たら髪の毛のすっかり抜け落ちたB君の写真だったので思わず目を背けた。

 

見たくないって言うてるやろ!