若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

街はさびしい

今日は乗馬クラブ。

駅前行きのバスに乗ったら道が空いてていつもより二本前の電車に乗れました。

新型肺炎外出自粛」の影響ですね。

駅も電車も空いてて人出はいつもの三割減というところか。

なんとなくさびしい。

乗馬クラブも空いてましたが、小雨だったんでそのせいもあるかな。

乗馬クラブで「新型肺炎」の影響を一番受けてたのは、初心者クラスの人たちのレッスン後の反省会です。

いつもは屋内ですが今日は屋外でやってました。

もちろん屋根のある場所ですが、小雨の降る肌寒い中気の毒であった。

馬たちは、そんなもん知らんと言う勢いで元気よく走ってました。