若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

凸凹コンビ

今日は乗馬。

雨の予報でしたが、このところ私が乗るときは雨の予報でも降らないんです。

で小雨の中を出かけたんですが、乗馬クラブに着くころから激しく降り出した。

う~ん、この雨ではちょっときついなと思ってたら30分ほど降って、乗るころにはピタッとやみました。

ラッキーであった。

今日はいつものクラスが取れなくて、ひとつ下のクラスに乗ることになった。

私が数年前悪戦苦闘したレッスンです。

上達しそうもないしやめようかと思ったころのレッスンです。

思い出してもいやな感じである。

いやな感じのまま乗ったんですが、あたりまえとはいえこの数年の自分の成長を実感しました。

他のメンバーは、30代から40代の男性二人と女性二人。

それと小学生4年生の小柄な男子一人。

レッスン途中から二人一組で走った。

まずこの中では初心者と思える二人が走って大悪戦苦闘であった。

私の大悪戦苦闘時代を思い出した。

次にそれよりちょっと上と思える二人がふつうに悪戦苦闘した。

私のふつうの悪戦苦闘時代を思い出した。

そして、いよいよ真打登場という感じで私と小学生が走ったんですが、ほかの四人から見ればさっそうと走ってるように見えたと思います。

小学生と同じレベルで走れるなんてりっぱなもんですが、もちろんあっという間に置いて行かれますよ。

ギターを習ってるときいやというほど体験しました。

一瞬の並走ののちあっという間に置いて行かれる。

乗馬では小学生といっしょになることがめったにないのが救いである。