若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今日はアンラッキー!

今日は乗馬。

4時半から乗るので、4時ごろから準備を始めたら、一天にわかにかき曇り、妖しい風が吹き出したかと思うと、もうなんちゅうか、とんでもない土砂降り。

無茶苦茶。
狂ったように降る。

いつものメンバー四人が乗るはずだったんですが、降り始めてすぐ、私と同年配の男性Aさんが、「キャンセルします!」ときっぱり。

私と、二人の女性は、「いやそのうちやみますよ」「通り雨でしょう」と言ってたんですが、5分、10分、15分、無茶苦茶に降り続く。

20分の土砂降りに、3人顔を見合わせ、声をそろえて、「キャンセルしましょう」。

ということで、4人全員がキャンセルで、レッスンはなし。

道具をかたずけて着替えたころ、さ〜〜〜〜っと雨が上がって青空が見えてきました。

なんじゃこれは?