若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

イワコ

ガソリンスタンドで工事をしてました。

クレーン車が来て、屋根になにかしてました。
クレーンの伸びた腕に、黒で文字が書いてある。

左下から、右上に読んでみました。

「イワコ・・・」

「イワコ」??

読み進めると、「イワコことい・・・」

うん?
これは右から読むのか?

右上から左下に読んでみました。

「高いとこコワイ」

こ、これは・・・いったい・・?

「高いとこコワイ」とは?

誰が言ってるんですか。

この会社の社長かな。
社長がそんなこと言うかな。

この会社の、高いとこで作業する人かな。
高いとこで作業する人が、そんな情けないこと言うかな。

「高いとこコワイ」

誰に言ってるのかな。

社長にかな。
作業を見てる人にかな。

「高いとこコワイ」

う〜む・・・。
これは、クレーン車のひとりごとかもしれんな。