若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

年末あいさつ回り

今日、車で出たら、混んでました。

ふ〜ん・・・年末のあいさつ回りかな、と思いました。

仕事をしてるころ、年末年始のあいさつ回りというのが不思議でした。

メーカーや商社の人達が、タクシーにぎゅうぎゅうづめになってやってくるんです。

どやどやと入ってきて、「本年も何かとお世話になり・・・来年もなにとぞ・・・」とか、わけのわからんことを言うだけ言って、待たせてあったタクシーにあわただしく乗り込んで去っていくんです。

意味ないと思いましたが、意味がないのがあいさつかな。
いや、意味がないようであるのか。
いや、ないのにあることにしてしまってるのか。

まあ、わけわからん。

わけわからんと言いながら、こっちもあいさつ回りしてました。

得意先に行くと、社長以下主だった人たちはあいさつ回りに出てて留守なんです。

留守を狙って回るわけじゃないけど、実質、空き巣狙いみたいなことをしてました。

厳しいビジネスの世界であったが、わけわからんことも多かったなあ。