若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

好天

今日は、朝は少し雨でした。

昼からは、曇ってました。

好天であると思いました。
お日様カンカンが好天とは限らない。

今日は、郡山城址で開かれてる、現代工芸フェアに行ってきたんです。
曇ってて良かったです。

好天であった。

この現代工芸フェアに、ウチの自治会の役員をしてる若い女性が出店してたんです。
木工です。

「木工女性」というのを知らなかったんで、ちょっと驚いたんですが、「陶芸」やるのと同じです、とのことで、いちおう納得しました。

いちおう納得しましたが、どうしても、「若い女性」と「木工」がしっくりこない。

郡山城址に行く人が多いのが意外でした。
現代工芸のファンが多いのか。
なんか、「フェア」があると行く人が多いのか。

よくわからんけどにぎわってました。

木工、陶芸、ガラス、金属、布、革、いろんな人が小さなテントに作品を並べてた。
現代工芸の作者がたくさんいるんですね。

現代工芸を買う人がすごくたくさんいないと大変だろうと思いました。

見て回るだけでも楽しい。
木工女性の店で、作品を見ていて、木はいいなと思いました。

いいと思いましたが、「これは桜です。こっちは栗です」と説明されても何にもわからないのが情けないですね。

桜の花、栗の実はわかるけど、木はわかりません。
こんなことではダメではなかろうか。