若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

見ていてしんどい

若いころ描いた絵を、少しずつ処分してます。
「終活」とか「身辺整理」じゃないですよ。

置き場に困るからです。
で、今回も何枚か捨てようとして、「まあ、この一枚は残しておこうか」と思いました。

↓大学時代に描いた絵です。

特に気に入ってるというわけじゃないけど、最近描いてる絵とは雰囲気がちがうので。

ウチには、私がこの数年に描いた絵がたくさんかけてあります。
ほとんど全部人物画です。

家内が、「見ていてしんどい」と言うんです。

そう言われて、私もそう思いました。

で、この大学時代の絵を見て、家内は、ほっとすると言うんです。

そう言われて、私もそう思いました。

う〜む・・・。
私は、見ていてしんどくなるような絵を描いてるんか。(-_-;)