若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

材質

きのう、現代工芸フェアに行って、木とガラスの作品を買いました。

これです。

木もいいし、ガラスもいいです。
きのういろんな店を見て、焼き物もいいし、革もいいし、布もいいと思いました。

いろんな材料があって、それぞれにいい。
いや、それぞれにいいものがあるし、あまりよくないものもある。

材質を活かすというのは大事だし、むずかしいもんだと思いました。

木だと、小さな板切れでもいいものはいい。

油絵の具も、いい材質ですよ。
ルーベンスを見てもゴッホ見ても、油絵の具っていいなと思います。

自分の絵を見て、油絵の具っていいなと思たことはありません。
油絵の具を活かすのもむずかしいです。
残念ながら、いまのところ活かせてません。

がんばります。

↓はなちゃんに、ガラス玉を持たせてみました。
 ガラス玉、むずかしい。(-_-;)
 「これはガラス玉なんだ」と思って見てもらえれば、ガラス玉に見えないこともないのではないでしょうか。
 見る人の心がけ次第ですね。