若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

トランプ大統領の車はシボレーサバーバン

コロナで隔離中のトランプ大統領がおなじみのお騒がせです。

隔離中の病院から車で外出、支持者にあいさつってむちゃくちゃを通り越してなんといえばいいのか、やっぱりむちゃくちゃかな。

一瞬、きのう取り上げた本『世界で最も危険な男』の宣伝のつもりかなと思いました。

 

テレビのニュースで車を見てたら公式行事に使われるような「大統領専用車」じゃないみたい。

専用車が間に合わなかったのか、あるいは隔離中の病院からの外出は公式行事じゃないから公私混同には厳しいトランプさんが専用車を遠慮したのか。

車を見たら「SUBURBAN」と書いてあった。

ネットで調べたら、ゼネラルモータース社のシボレーサバーバンという車のようです。

1935年発売以来製造が続いてるアメリカでも最も歴史のある車のひとつらしい。

防弾、装甲仕様があって、大統領警護用に使われてるとのことです。

警護用の車に乗せてもらったんですかね。

トランプさんが防弾仕様の車に乗るのはなんかおかしい。

コロナを恐れないトランプさんが銃弾を恐れてどうする。

コロナより密閉よりタマがこわい。

まあコロナは目に見えないけどタマは見える。

わかりやすいと言えばわかりやすいけど、マッチョ好きの支持者にマッチョトランプを見せつけるならここはオープンカーでしょう。

マッチョ好きの私としてはちょっとがっかり。