若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

それはこっちの言うセリフ!

今日、神戸から、5歳児はなちゃんと3歳児ことちゃんがやってきました。

孫娘二人とおだやかになごやかに、と言うわけにはいきませんよ。
4歳児ゆうちゃんと2歳児あきらくん1歳児しょうちゃん、三人男も集結です。

騒々しいことです。

ビニールプールを用意しておりましたが、はなちゃんことちゃんは喜んで入ったけど、ゆうちゃんは入らない。

「ビニールプールはあきた」とのことです。
「もっと大きいプールなら入る」とのことです。

2歳児あきらくんと1歳児しょうちゃんは、なんとなく成長を感じさせますが、5歳児4歳児3歳児は、カックンとなるような成長ぶりです。

家内が、ゆうちゃんに、「はなちゃんが来てくれてよかったねえ。楽しいねえ」と言ったら、はなちゃんが、「それはこっちが言うセリフや!」と言いました。

そんなセリフ、どこでおぼえたん?