若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

いとこ

きのう、神戸からはなちゃん、ことちゃんがやってきました。

で、ウチの近所の公園で、いとこ5人が結集いたしました。

6歳になったばかりのはなちゃん、4歳児ゆうちゃん、3歳児ことちゃん、2歳児あきらくん、1歳児しょうちゃんです。

いとこですが、当人たちにはそういう意識はないでしょうね。
あるのかな。

5人集まったと言っても、しょうちゃんはぜんぜん関係ないという感じですし、あきらくんもほとんど関係ないという感じです。

きのう今日、いっしょに遊んだはなちゃんの感想です。

「しょうちゃん、かわいい〜〜〜!」

目を細めております。
6歳にして、母性全開という感じです。

しょうちゃんは、はなちゃんをまったく意識してませんよ。
はなちゃんの一方的感覚です。

あきらくんは、はなちゃんを意識しております。
抱きついたり、はなちゃんのロングヘアーを引っ張ったりしてます。

はなちゃんの感想。

「あきらくん、きらい!乱暴だから」

う〜ん、誤解があるようです。
乱暴なんじゃなくて、愛情表現がヘタなんです。

あきらくんがはなちゃんに抱きつくんですが、はなちゃんから見ると、あきらくんがぶつかってくる。

ロングヘアーをめでてるんですが、はなちゃんにすれば髪の毛を引っ張られる。

行き違いですね。

さて、ゆうちゃんに対するはなちゃんの感想。

「ゆうちゃんは、だんだんかしこくなってきたね」(-_-;)

完全な上から目線です。

母性は感じられません。
「女教師」という感じです。

私の目から見れば、ゆうちゃんは、はなちゃんに伍してけっこう健闘してるんですが。

はなちゃんは、ゆうちゃんに対して、あたたかく見守るというより、冷たくとは言いませんが、クールに突き放してる感じかな。

今後の展開が楽しみです。