若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

疑わしきは・・・

神戸から、はなちゃん、ことちゃんが来てました。

今日、帰りました。

はなちゃん、ことちゃんにおびき寄せられるように、ゆうちゃん、あきらくん、しょうちゃんが、我が家に集結してました。

1歳児から5歳児までが終結するとどうなるかというと、テンション上がりますね。
どういうわけか、テンション上がる。

今日、四日目で、ちょっと下がって来たかな。
疲れを知らない皆様方も、さすがに上がりっぱなしというわけにはいかないみたい。

今回、一番意外だったのは、4歳児ゆうちゃんが、5歳児はなちゃんに対して、口で対抗したことです。

ゆうちゃんの身体能力に関しては、誕生以来圧倒されてた私ですが、口の方はたいしたことないと思ってた。
去年は、なにかというと、はなちゃんに一喝されて黙り込んでた。

今年は、ゆうちゃん、なかなかやるんです。
へこまない。

はなちゃんがああいえば、ゆうちゃんがこういう。
突っ込まれたら突っ込み返す。
揚げ足を取る。

私に似てるのかな。

久しぶりで写真をたくさん取りました。
さて、いいのがあるかと楽しみに見てがっくり。

画質が悪〜い!
私のデジカメの画質は、「最高」に設定してたんです。
それが、「最低」になってた。

「最低」にしたのはだれじゃ!?

まあ、1歳児しょうちゃんではなかろう。

2歳児から5歳児までに疑いがかかる。
四人のうちの誰かにちがいない!