若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

さなぎ急便

我が家の庭のキンカンの青虫を育ててました。
4歳児ゆうちゃんに、アゲハ蝶になるのを見せてやろうという計画です。

ゆうちゃんとこに2匹やって、さなぎになりました。

我が家で3匹育てたアオムシも、さなぎになりました。

その3匹を家内が、神戸に持って行くという。
はなちゃん、ことちゃんにも見せてやりたいというんです。

まあ、喜ぶでしょうね。

2歳児あきらくんと、1歳児しょうちゃんには、猫に小判というか豚に真珠というか、ねうちないでしょう。

サナギを神戸まで持って行く。
家内はヒマ人じゃないですよ。
公私ともに多忙である。

ホントに多忙です。
公私共にご多忙のところ、どうしてもさなぎを神戸まで持って行くという。

魔女の宅急便」じゃなくて、「ばあちゃんのさなぎ急便」です。

はなちゃん、ことちゃんは喜んだそうです。
蝶になるとこを見られたらいいんですが。