若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

『初恋のきた道』

録画した映画を見ました。

題名から、あまり期待してませんでした。

始まったら、中国映画だったので、ありゃりゃと思いました。

中国映画か~、どんなんかなあ~、という頼りない気持ちで見ました。

良かったです。

最近NHKBSのしょ~もない映画を見続けてるというか、途中で見るのをやめることが多いんですが、これは良かった。

主演女優が初々しい「初恋顔」です。

この人が走りまくるんですが、走り方がまた「初恋走り」なんです。

「初恋走り」という走り方があるのを初めて知りました。

こういう走り方をさせるだけでもこの監督はすごいと思いました。

「初恋顔」で「初恋走り」をするんですからどうしようもないです。

時代背景は「文化大革命」のようですが、そういう色々は省略して、「初恋」と「時の流れ」に集中してます。

景色もいいし、色もきれいですし、音楽もいい。

ネットで調べたら、監督も女優さんも有名な人でした。

名前はおぼえられそうにないのが残念です。

外国人の名前をおぼえるのは得意だったんですが、これも時の流れです。