若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

初登校

本来ならば今年ウチの孫はめでたさトリプルであった。

あきら君、しょうちゃん入学、みいちゃん入園おめでとうございます!さあ、ご陽気にぱ~っとまいりましょう!というとこだったんですが、コロナのおかげでなんだかふにゃふにゃとなってしまった。

奈良市立小学校は、一応6月から正式再開で、5月中は学年別五月雨式再開のようです。

今日はあきら君の正式初登校。

あきら君とママがウチの前を通るのを家内と二人で日の丸の旗を振って迎えたいとこですが日の丸は自粛しました。

わ~い!という気になれないのがいやですね。

明日はしょうちゃんの登校日なので「テレいってらっしゃい」させていただきます。

先生も大変ですな。

乗馬クラブも再開ですが、馬たちはこの日の来るのを楽しみに待ってくれてたのであろうか。

まあ、そうは思えませんね。

一ヶ月半、気ままに暮らした馬たちが私たちをどんな態度で迎えるのか、心配です。