若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

めぐりが心配?

朝日新聞夕刊全面広告。

「男としての活力を取り戻す」

スッポンか何かと思ったらちがいました。

協和発酵バイオシトルリンZn』

 

「こんな悩みに勝つ!」

☑気力がもたない。

もたないというより気力そのものがない。

☑最近、奮い立たなくなった。

最近じゃなくずっとです。

☑加齢によりめぐりが心配。

???「めぐり」とは?

「年齢を重ねてめぐりが心配などの悩みに応えます。」というんですが、あまり聞きなれない言い回しです。

というか「めぐりが心配」なんて聞いたことない。

ぱっと思いつくのは「血のめぐり」くらいかな。

あと、トラディショナルというかスピリチュアルというかオーソドックスなところでは「四国八十八箇所めぐり」ですね。

協和発酵バイオは何が言いたい。

「加齢により血のめぐりが心配」と言いたいのか?

「加齢により四国八十八か所めぐりが心配」と言いたいのか?

まあ、どちらも加齢により心配と言えば心配と言えないこともない。

この全面広告を読んで、「うんうん、最近めぐりが心配なんだよな~。『シトルリンZn』のんでみよか!」と思う人いるんでしょうか。

 

協和発酵バイオはなにをしとるりん。

私のめぐりが悪いのは認めます。