若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

え~かげんにしなさい!

言いたくないけど「え~かげんにしなさい!」と言いたくなるのがNHK関西の阪神タイガースネタ。

「ニュース」とか「報道」というより「ネタ」なんでしょうがやりすぎと思う。

 

4月開幕直後からず~っと「タイガース優勝か!?」でエンエンと引っ張って優勝したからもうおしまいとほっとしたのもつかの間「タイガース優勝!」「タイガース優勝!」で引っ張ってもうええやろと思ったら「CSがどうたらこうたら」で引っ張てもうおしまいかと思ったらなんか知らんけどまだやってますがな。

 

いくらタイガースファンでもあきると思うけどNHKはあきることなく商店街に出て行って町の人の声を聞いてます。

何回も聞いてる。

一番多いのが尼崎商店街かな。

 

聞いてもいいけどおかしいでしょ。

「え~かげんにしなさい!」という声がない。

一人や二人いるはず。

「タイガース?どうでもええわ」とか「優勝?知らんがな」とか。

町の人全員感激というのはいくらなんでもおかしい。

 

NHK関西版を見たら関西人は全員タイガースファンだと思う。

全員優勝に大喜びと思う。

 

ちがいますよ。