若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

マイ・フェア・レディ

ミュージカル映画マイ・フェア・レディ」のDVDを買いました。

先日、新聞で、「思い出のミュージカル映画」という特集があって、見ようと思ったんです。

私が見たミュージカル映画は、「ウエストサイドストーリー」「サウンド・オブ・ミュージック」「アニー」の3本だけです。
どれも楽しかったです。

で、有名な「マイ・フェア・レディ」を見る気になりました。

が、見始めてすぐ、見る気がなくなりました。

もったいないから最後まで見ようとがんばったんですが、残念である。
これだけ有名でいろんな人がほめてるのに、難しいもんです。

なぜ、こんなに早く見る気をなくしたのであろうか。
テーマが、上品な英語と下品な英語なので、私には理解不能だからか?
演技が大げさで不自然だからか?
古いからか?

よくわかりません。

いろんなミュージカル映画を見ようと思ってたんですが、やめときます。

「ウエストサイドストーリー」は、私が中学3年生の時に大ヒットして、見たのは高校1年生の時です。
そのとき、来週上映の予告編が、「ウエストサイドストーリー」主演のリチャード・ベイマーの「青年」という作品で、「乞うご期待!」ということだったので、次の週見に行ったら、不入りのため打ち切りになっててカックンとなったのをおぼえてます。

↓今日の人物画。
 はなちゃんを描き始めました。
 おちょぼ口が難しいです。