若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

いや!

今日は、あきらくんの誕生日です。

2歳!
おめでとう!

ついでながら、6月1日は家内の誕生日でもあるんです。
完全にあきらくんに乗っ取られちゃいましたが。

まあ、あきらくんに乗っ取られたのは、家内も本望でしょう。

さて、あきらくんですが、2歳とは不思議です。
もっと前からいるように思うんですが。

生まれて2年とは思えない圧倒的存在感です。

「キミたち!ボクがいない世界なんて考えられるかね!」
「か、か、考えられません!」

こんな感じ。

先日、あきらくんとママと家内が近所の公園にいたときのことです。
ママが、あきらくんに「かえろうか?」と言ったら、「いや!」とはっきり言ったそうです。

その「いや!」がどれだけかわいかったかと家内が相好を崩して言うので、一度聞きたいと思ってました。

今日、あきらくんとママがウチに来ました。
しばらく遊んで、ママが、「あきらくん、おうちに帰ろうか?」と言ったら、あきらくん、きっぱりと「いや!」と答えました。

なるほど、かわいい!

まだまだろくにしゃべれないのに、きっぱりはっきり「いや!」ですよ。

あまりにかわいいので、私も、「あきらくん、帰ろうか?」と言ったら、「いや!」

かわいい!

もう一度!

「あきらくん、帰ろうか?」
「いや!」

か、か、かわいい!
もう一度。

「あきらくん、帰ろうか?」
「いや!」

か、か、か、かわいい!
もう一度!

「あきらくん、帰ろうか?」
「いや!」

も、も、もう一度!

「あきらくん、帰ろうか?」
「・・・むっつり」

「あきらくんあきらくん!帰ろうか?」
「・・・むっつり」

「こっら〜!あきらくんあきらくん!・・・」

あきらくんは、二度と「いや!」と言ってくれませんでした。(-_-;)