若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

グランエース?

家内の圧迫骨折で整形外科に行くのに介護タクシーを利用しました。

急に思いついたんですが予約で利用するのが一般的みたいで、電話した二軒目で運よく空車があった。

空いていたのは救急車みたいな車で、ストレッチャーを積めるし車椅子なら二台積める。

乗り心地は救急車より良かったです。

 

整形外科から帰って車椅子で降ろしてもらって門に向かって押してもらっているところに学校帰りの小学1年生あきらくんがニコニコと通りがかった。

「おかえり!」と声をかけたらじ~っと車椅子を見てた。

きっと家に帰ってママに報告するだろうなと思いました。

 

「ママ!おばあちゃん車椅子で押してもらってたで!」

 

ママがやってきました。

「あきらくんが、おばあちゃんとこにグランエースが来てたって言うんやけど・・・なにかあったん?」

 

小学1年生の注目、そっちですか。

車の名前なんでしょうが私は知りません。

車椅子のおばあちゃんよりも、介護タクシー会社のカッコいいロゴマークの入ったピカピカのグランエース。

 

いいなああきらくん。