若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

私が言いたかったこと

介護タクシーで整形外科。

介護タクシーのドライバーが女性だったのでだいじょうぶかなと思いましたがだいじょうぶでした。

私よりはたくましく頼りになる。

 

先日行った整形外科ではコルセットがすぐに手に入らないので今日は別の整形外科。

高齢者の街なんで病院は各種取り揃えてます。

 

先生の説明中に家内がいかに痛いかエンエンと訴え続けた

たまりかねた先生が「しゃべらないで話を聞いてください」と言った。

私が言いたかったことを言ってくれたのでうれしかった。

 

先生がコルセットを家内の腰に巻いて、「つけ方を説明します」と言ったら家内が私に「見ててね」と言った。

先生はムッとした感じで「自分で見なさい」と言った。

私が言いたかったことを言ってくれたのでうれしかった。