若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

トップスリー

ベストテンに入るのも大変ですがトップスリーとなるとちょっとやそっとでは入れませんよ。

 

きのうは家内の整形外科。

家内は病気になってからネガティブです。

自然だと思います。

病気になってからポジティブになった人があったら教えてほしい。

 

いつものことですが、家内は整形外科の先生に「これからあちこちの骨がどんどん折れて寝たきりになるんじゃないか」というようなことを訴えた。

先生は一見ポケ~っとした人じゃなかった、一見ノーテンキじゃなかった、一見ポジティブな方です。

家内のネガティブパワー全開の訴えをポジティブパワー全開でニコニコ聞いてます。

 

私が横から、「家内はネガティブの女王です」と言ったら、先生はわが意を得たりという感じでぱっと顔を輝かせてきっぱりと、「たしかに!今うちに通院されてる患者さんの中でトップスリーに入るのはまちがいないです!」と言った。

 

思わず「やった~!」とガッツポーズした私も結構ポジティブかな。