若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生プレゼント

はなちゃん(小6)とことちゃん(小4)から家内に誕生プレゼントが届きました。

フエルトで作った手芸品です。

はなちゃんのは白いフクロウ、ことちゃんのはネズミ。

どちらもかわいい。

 

テレビ電話でお礼しました。

「はなちゃん、かわいいフクロウ作ってくれたけどフクロウは肉食だよ」

「知ってるよ」

「リスとかネズミをつかまえて食べるんだよ」

「そうそう」

「こないだテレビでフクロウがネズミを捕まえるところをアナウンサーが説明してたよ」

「ふ~ん」

「『フクロウがネズミを発見!森の狩人フクロウの狩りが始まりました。ネズミを追って飛び続けます。とうとうネズミは大きな岩の前に追い詰められました。フクロウは羽根をひろげて逃げ道をふさぎます。フクロウに追い詰められたネズミは絶体絶命!これがホントのフクロのネズミです』」

「ええかげんにしなさい!」

「ホントにネッ!」

 

はなちゃんを相方に漫才ができるようになるとは感無量です。