若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ビーチパラソル

ビーチパラソルが役立ってます。

海辺じゃなくて、ウチの庭です。

去年、ゆうちゃんたちを喜ばせようと、プールを買いました。
プールを買ったのはいいけど、直射日光をどうする?

日よけのテントを建てよう。
アマゾンで調べたらいろいろありました。

風で飛ばないような頑丈なのがいいけど、建てるのが大変見たい。
ホームセンターで現物を見よう。

家内と二人で行きました。
いろいろありますね。

大型、中型、小型。
店員さんに相談してきめよう。

ある程度の面積があって、少々の風でも飛ばないとなると、大型だけど、手間がかかる。
「×万円」はする。

大型、中型、小型、あれこれ悩んでたら、店の人が、「庭でプール遊びということなら、このパラソルでもいいと思いますけど」

二段式のかなり大きなパラソルです。

「これなら簡単ですよ」
「いくら?」
「980円です」
「じゃあそれ!」

即決です。

これが役に立つんですね。
風で倒れるけど、980円。

今日も、ゆうちゃんとあきらくんが来てプールで遊びました。
パラソルなしではやってられませんよ。

980円でも、直射日光は見事に防ぎます。
倒れても倒れても防ぎます。
りっぱなもんです。