若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

かみつく

「かみつく」というのがあります。

精神的形而上的かみつきじゃなくて、肉体的かみつき。
歯で相手にかみつく。

相手の腕、足、頭などにかみつく。

私が子供のころ、プロレスラーで「かみつきブラッシー」というのがいました。
凶悪レスラーでした。

現代の日常生活で、かみついたり、かみつくのを見たりする機会はそうないですね。

三十数年前、二歳か三歳だった次女が長女にかみついたときは、おお!と感激しました。

人間はかみつけるんだ、というか、人間もかみつけるんだ。
野獣の専売特許じゃないんだ。

ホモサピエンス最後の砦!という感じがしました。

いま、あきらくんがかみつきます。
兄であるゆうちゃんに、手や足で攻撃されて、耐えに耐えて、かみつく。

いい感じです。
ほのぼのする。

凶悪とは思わない。

私も、たまにあきらくんにかみつかれます。
なんか、かみつきたくなるようですね。

いたいけど、いい感じ。

もっとかみついて。(*^_^*)