若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

映画『妖怪ウオッチ』

ゆうちゃんを幼稚園にむかえに行きました。

教室から出てくるなり、「妖怪ウオッチ・・・」と半泣きです。

どうしたのかと聞いたら、「・・・り、りく君が・・・妖怪ウオッチの映画を見に行く・・・ぼくも・・・行く・・・ママと行く・・・」

身をよじって訴えるんです。

「今日はムリや」
「今日行く!りく君といっしょに行く!今日行かないとメダルがもらえない!りく君は、今日、ママといっしょに行くの!ボクもママといっしょに行きたい!」

悲痛な叫びです。

家につくと、おばあちゃんに泣いて訴える。

どうしても今日行くと言って聞かない。

困り果てて調べたら、妖怪ウオッチの映画は12月19日封切なんです。

ゆうちゃんにそう言ったら、「12月っていつ!?」と強い口調で詰問するんです。

「う〜ん・・・12月ってねえ・・・冬!」
「12月って冬?・・・今は!?」
「い、今は、秋」
「今は秋?冬になったら妖怪ウオッチの映画やるの?」
「そう」

りく君、きみねえ、今日行くなんてねえ、人騒がせなねえ・・・。(-_-;)