若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

出来立て

私はあかちゃんです。
名前はまだありません。

いやあ、この出来立て感がなんともいえませんね。
湯気が立ってますよ。

ウチには、しょうちゃんからはなちゃんまで、2歳から6歳まで、男女各種取り揃えてますが、この出来立て感は特別ですね。
無敵である。

ところが、この、できたてほやほやさんに面会することができない。
神のタタリか、私のセキがいまだにとまらないんです。

お医者さんに、会いに行っていいかどうかお伺いを立てたら、「ダメ!」と言われた。
火曜までしんぼうしなさいという残酷なお告げであった。

写真で見るほかない。
家内の報告の通り、色白の美人である。

さあ、どうする!?
いや、べつにどうすることもないですが、じかにお目にかかれる日を楽しみにしてます。