若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

選挙

これから選挙の投票立会人です。

投票所には、市民代表の立会人が二人必要なんです。
自治会の役員をして初めて知りました。

3年連続で立会人です。

本来なら2丁目の役員さんが務める番なんですが、今日が自治会の懇親バス旅行ということで、こっちに回ってきたんです。

ところが、台風の影響でバス旅行が中止になったんです。

バス旅行もなし、立会人もなしとは、2丁目の役員さんは運がいいというべきか。

今ネットで見たら、高槻市の投票所で立会人の男性が寝坊して、7時の投票開始に間に合わなかったそうです。
20分遅れの投票開始になったそうです。

私は、午後の当番なんですが、午前の人は、6時半集合なんです。
寝坊したら大変だと、今朝、家内と話してたとこです。

午後の番でよかったです。