若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コーヒー革命

27年度の連合会長だったAさんと会いました。

近くのファミリーレストランでお茶。

ドリンクバーとかいう280円で飲み放題のお得なシステムです。

ジュースとかいろいろあったけどアイスコーヒーにしました。

グラスを置いてボタンを押したら、じゃーっと出てきた。
見ると、薄い麦茶みたいな色の透明の液体です。

ははあ、これが今はやりのコーヒーなのか、と感心して飲みました。

なんだかとても薄いけど、これが今はやりの体にやさしいコーヒーなのかと無理やり納得しながら飲んでたら、店の人が次のお客さんになんか謝ってる。

コーヒーの機械がおかしくなってたようです。

今はやりのコーヒーじゃなくて、むちゃくちゃに薄めたできそこないのコーヒーだったようです。