若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

泣く

子供に泣かれると困りますが、1歳6ヶ月のみ〜ちゃんだと、そう困らない。

み〜ちゃんが泣くことに専念してるのを見物するのもいいもんです。
今日は、兄のしょうちゃんにおもちゃを取り上げられて悔し泣きしてました。

この姿勢を維持したまま、「アンニ〜ッ〜〜〜!」と声をあげて泣いてました。

泣ききると、深呼吸して、また、「アンニ〜ッ〜〜〜!」と声をあげて泣きました。

何度も繰り返してました。
私のほうは見ないのですが、私に見られてることは十分意識してるようでした。

同情を引こうというようなケチな根性ではないですね。
オペラの主役みたいな感じの、堂々たる泣きっぷりであった。