若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

女装

夢には二種類あると思います。

説明のつく夢とつかない夢。

ヤマハでギターを習っていたころ、発表会の前に見た夢は説明がつく。

発表会でステージに立って足元を見たら断崖絶壁だった。

わかりやすい夢です。

 

きのう見た夢は説明がつかない。

家内に「今日はこれを着て」と言われて私が何の違和感もなく着たのがこれです。

 

f:id:shikanosuke65:20200419160800j:plain

ごくふつうに着て、鏡を見て、「かつらをかぶった方がいいのじゃないか」と思った。

f:id:shikanosuke65:20200419160925j:plain

ごくふつうに、「イヤ、ロングヘアーのほうがいいかな」と迷った。

f:id:shikanosuke65:20200419161124j:plain

なんですか、この夢?

私、女装趣味はありません。

家内も夫に女装させて喜ぶ趣味はありません。

と思いますが、聞いてみます。

コロナ危機の最中にこんな夢を見るとはよほど危機感がないのか。

いや、これが私の精一杯の危機感の表れなのか。

ちょっと考えさせてください。