若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

「すみっコぐらし」

家内がことちゃんの誕生日プレゼントに何を贈ろうか考えてました。

いつもならデパートに行って探すとこですが圧迫骨折で行けない。

で、デパートのおもちゃ売り場に電話したら、小学中学年女子には「すみっコぐらし」が人気だという。

「すみっコぐらし」?

なんじゃそれは?

 

家内がネットで調べたらうじゃうじゃ出てきた。

「あつまれ!すみっコようちえん」

「すみっコぐらし日本旅行ゲームおへやのすみでたびきぶん」

「すみっコぐらしくっつきすみっコうみっコハウス」

その他うじゃうじゃ。

 

で、家内はそのうじゃうじゃの中から「すみっコぐらしスノードームとかげのおうちにあそびにいきました」を選んだ。

なんじゃそれは?

その他うじゃうじゃの中からなぜこれを選んだのかは知りません。

まあ、ご縁というものでしょう。

 

で、デパートのおもちゃ売り場に電話したら、「すみっコぐらしスノードームとかげのおうちにあそびにいきました」は売り切れとのことである。

売り切れ!?

売り切れとなるとどうしてもほしくなるのが家内の性分です。

 

アマゾンで探してくれというので探しました。

「残り一個。お急ぎください」と書いてあった。

ほんまかいな。

 

で、大急ぎで注文しようとして値段を見てびっくりした。

は、は、8千円!

「すみっコぐらし」ですよ。

肩身の狭い、ひっそりと、日陰のという感じじゃないですか。

30円くらいが妥当なところでしょう。

「豪邸ぐらし」なら8千円でいいと思いますが。

 

日本語の乱れと言えばいいのか金銭感覚の乱れと言えばいいのか、いずれにせよ狂ってる。

「すみっコぐらし」とは何か調べる気にもならないのであった。