若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナ太郎

テレビを見てたら河野太郎行政改革大臣が出てました。

ワクチン担当になったあいさつでした。

執務室の日の丸を背にやる気満々でした。

 

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種推進を担当する河野太郎です!」

 

私にはこう聞こえたんですが家内は「コロナ太郎です」と言ったと言うんです。

 

いくらウケねらいでもそんなこと言いますか?

家内の耳がおかしい。

 

ウケねらいなら物足りませんよ。

これくらいは言ってほしい。

 

「ぼくちんがワクチン担当のコロナ太郎です」