世の中の動きについていけてないなと思うことはたまにあります。
ついて行けてなくても困らないなと思います。
「どくのかおりのメッセージ」という見出しのコラムです。
見出しの横に同じくらいの大きさの字で「VIVA LA VIDA」と書いてあるのでたぶんそれがコラムのタイトルかな。
よくわからん。
「緒方江美/アフリーダ・オー・ブラート」と書いてあるのが筆者だと思いますが、二人なのか。
あるいは「緒方江美」さんが「アフリーダ・オ・ブラート」というグループに所属してるのであろうか。
よくわからん。
文章は夏休みに行われた子供向けのイベントについて書いてあるけど、これもよくわからん。
文章の最後にかっこして(アートマネジャー・ドラァグクイーン)と書いてあるので、これが緒方さんの肩書だと思います。
アートマネジャーは何となくわかるようなわからんような感じですが、ドラァグクイーンはぜんぜんわかりませんでした。
調べたら女装する人のことみたいです。
英語では「DRAG QUEEN」と書いてあるんですがなぜ「ドラァグ」となるのかもわからん。
非常にわけのわからんコラムであった。
たぶん言葉がわけわからんのであって、見たり聞いたりしたら「わけわからん」とは思わないですよ。
朝日新聞で読むのじゃなくて朝日チューブで見たらわかるとかわからんとか悩まなくてすむのではないかと思ったのであった。
新聞もついていけなくなってるのではなかろうか。