若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

現在、朝8時。

雪が降っております。
本格的に降っております。

鹿せんべい飛ばし大会」出場受付は9時からですが、例年、約一時間前から、ヒマで物好きなじゃなかった、公私共に御多忙なところ、万障繰り合わせて熱心なかたたちが並び始めます。

すでに若草山では、降りしきる雪の中、「鹿せんべい飛ばし大会」出場を目指して行列している方があるかと思うと、胸が一杯になります。

一時間並んだあげく、投げたせんべいが風にあおられてどっかに行ってしまうならまだしも、投げる瞬間力を入れすぎて握りつぶして失格になる人が毎年続出するのは気の毒である。

けっこう厳しい競技ですよ。

う〜む、まだ降ってますなー。
どうなるんでしょうか。