若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

草刈り

暑いです。

昔、真夏の工場で仕事をしてて、暑い暑いと言ったら、ある人に、「直射日光の恐ろしさを知りませんね」と言われたことがあります。

知らないことはないですが、まあ、あまり知らないかな。

今日、裏の空き地で草刈りをしてました。
ウチが越してくる前からずっと空き地で、年に何度か草刈りをしてます。

昼前、草刈機の音がやんだので、2階から見おろしたら、おお!

巨大蚊取り線香みたいになってました。

これは、草刈り作業における、計算された合理的刈り方なのであろうか。
藪蚊よけのマジナイであろうか。
それとも、炎天下の作業に一服の清涼剤を求める遊び心のなせるワザなのであろうか。

見てる私が少し涼しくなったのは確かである。