若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

雨中爆走

乗馬クラブのツアーで、千里浜海岸に行ってきました。

去年、秋晴れの千里浜海岸を馬に乗って爆走した快感が忘れられず、今年も参加しました。

心配した天気は、ありがたいことに、往復のバスは穏やかな天候で、感謝しなければならないと思いました。

往復の天候はありがたかったんですが、馬に乗るときは、きのうも今日も雨でした。
べつに、雨でもいいといえばいいんですが、よくないといえばよくない。

なぜよくないかといえば、参加者を、一班、二班に分けたんですが、一班が走るときだけ雨で、二班が走るときはやんでたんです。

べつに、一班が走るときだけ雨でもいいといえばいいんですが、よくないといえばよくないのは、私が一班だったんです。

二日連続で、一班が強い雨で、二班はやんだ。

これには、いかに「報恩感謝」がモットーの私でも、天に感謝する気にはなれないのであった。

これで同じ料金とは納得できない!一班の参加料をまけてほしい!と、心で強く思っても、口には出せない内気な私であった。

今回のツアーで一番カックンとなったのは、私と同年配の男性Mさんであった。
Mさんとは今回初対面で、乗る姿を見て、私と同レベルと判断した。

で、聞いてみたら、入会して半年というではありませんか。
私は6年です。

困ったもんである。(-_-;)

↓先頭が先生で、一番後ろが私です。(^_^)/