若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

でんでん太鼓

生後7か月のしょうたろう君は、でんでん太鼓が好きです。

いや、好きかどうか、聞いたことがないからわかりませんが、非常に興味を示します。
初宮参りのとき、神社でもらいました。

それ以来、でんでん太鼓ファンです。

他のおもちゃのどれよりも、でんでん太鼓にひきつけられます。

神社でもらった初代でんでん太鼓は、酷使されてこわれてしまった。
今あるのは、ママがチーズの空き箱を利用して作った二代目です。

初代と二代目とでは、外観は大きく異なるので、音に魅かれてるんだと思うんですが。
最近のおもちゃの、電子音にはない、素朴な音を愛してるのじゃないか。

なかなか高級な音感だと思います。

今日も、他のおもちゃに飽きてしまったしょうちゃんを、でんでん太鼓であやしました。

↓食いつきがすごいです。