若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ファン・トゥー・ドライブ

「ファン・トゥ・ドライブ」は、トヨタのキャッチコピーでしたか。

今、1歳8ヶ月児あきらくんが、ファン・トゥ・ドライブ真っ盛りです。
自動車に乗せると喜んでる。

エコの皆様には申し訳ないけど、あきらくんを喜ばせるために、車で近所を走り回ってます。

あきらくんが、自動車に乗って喜ぶさまを見れば、GMトヨタ、ベンツその他世界の自動車メーカーは、激しい競争を一時中断して、手に手を取って自動車産業の未来に希望ありと万歳三唱すると思います。

今日、家内が、ゆうちゃんとあきらくんとママを車に乗せて送ろうとした。

まず、あきらくんを乗せた。
そして、次にママとゆうちゃんが乗る一瞬のすきをついて、あきらくんは運転席に瞬間移動!

ハンドルを握って狂喜乱舞!

乗り込んだゆうちゃんが、「あきらくん!」と叫んだのも無理ないです。
後部座席から、どのようにして運転席に移動したのであろうか。

まあ、運転しなかっただけマシですな。(-_-;)

↓大喜びでハンドルを動かすあきらくん。