若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

イメージチェンジ

イメージチェンジというと、髪型を変えるのもありますね。

長女(ゆうちゃんとあきらくんのママ)が、かなりのイメージチェンジで、おっ、と思いました。
なんちゅうか、まあ、髪型が変わったんです。

長女の髪型にとくに関心があたわけではないので、どう変わったかと言われても困るんですが、大きく変わった。

私は、「イメージチェンジ!」と思ったんですが、幼稚園年少さんのあきらくんにとってはそうじゃなかったみたいです。

美容院から帰ったママを見たあきらくんは、ボーゼンとした顔で、「・・・ママ・・・どうやったらもとにもどるの?」と言ったそうです。

あきら君にとって、ママの変身は刺激が強すぎて、「イメージチェンジ」というより「変わり果てた姿」だったようですね。