若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

バランスボールとの対面

「初対面」というのは、初対面ですよ。

「初」である。

まあ、ぶっちゃけた話、私らのトシになると、「初対面がなんじゃ」という感じですよね。
ドキドキもハラハラもしないでしょう。

ワシらが直径65センチの青いバランスボールと初めて出会ったときどうなるか。

どうもならん。
なにも感じない。

これが65㎝の青いバランスボールか。
それがどうした?という感じ。

こどもはちがうであろう。

子供でも、1歳児しょうちゃんは何も感じないのではないかと思ったんですが、きのうの初他面では何か感じるところがあったようで、見た瞬間突進しました。

65㎝の青いバランスボールを見て、1歳児しょうちゃんが何を思ったのか、聞いてみないとわからないが、聞いてみてもわからないでしょうね。

さて、本日、1歳10ヶ月児あきらくんが、直径65センチの青いバランスボールと初対面いたしました。

たぶん喜ぶと思ってました。
歓声を上げて突進するんじゃないかと思ってた。

ところが、しませんでした。

直径65センチの青いバランスボールを見たあきらくんは、なんちゅうか、たじたじとなるというか、てれるというか、「いや〜、どーもどーも」という感じで、にやにやと眺めてました。

あまりの大きさに、あっけにとられたのかな。

ボールをあきらくんの方へごろごろっところがしてやると、キャアキャア言って逃げました。
まあ、うれしそうでしたが。

そのうち慣れて喜んで遊んでました。
抱っこしてボールに乗せると、全身をばねにしてビョンビョンはずんでた。
その動きにとてもついていけないのでママと交代。

ママにだっこされて、はずみまくるあきらくんであった。