若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

カメラ目線

孫を描こうとすると、まず写真をとらなくてはならない。

アタマの中のイメージで描けるほどのウデじゃないというかアタマじゃないです。

写真をとるのはむずかしい。

3歳児ことちゃんは、ただいまカメラ拒否の真っ最中です。
カメラを向けるとそっぽを向く。

はなちゃんにもこういう時期がありました。

1歳児しょうちゃんは、カメラを向けると突進してくる。

4歳児ゆうちゃんは、動作が激しくてうまくとれない。

5歳児はなちゃんが、やっとポーズらしきものをしてくれるようになりました。

一番スキがあるのが、2歳児あきらくんかな。
スキをついてとる。

ぽけ〜っとしてるとこをとる。

↓ぽけ〜っとしてるとこをとって描きはじめました。