若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

バイオリン独奏による裸踊り

孫6人、はなちゃん5年生、ことちゃん3年生、みいちゃん年少さんの女3人と、3馬鹿大将ゆうちゃん4年生、あきらくん1年生、しょうちゃん1年生の男3人です。

 

しょうちゃん、みいちゃんのママから画像が届きました。

おばあちゃんがプレゼントした服を着たみいちゃんのファッションショーの模様です。

3歳児みいちゃんはバチっとポーズを決めて、満々たる自意識、「私ってかわいいでしょ!」光線をまきちらしてます。

f:id:shikanosuke65:20200629102328j:plain

 

妹の足元では6歳男児しょうちゃんが自意識のかけらもなく、「ティラノサウルス!ギャオ~~!」と叫んでます。

 

3馬鹿大将のダブルダイナマイトゆうちゃん、あきらくんのママからは動画が届きました。

ゆうちゃんのバイオリン独奏の動画ですが、風呂から出てきたあきらくんがタオルを巻きつけてひょっとこ顔しながらバイオリンに合わせて珍妙な踊りを始めた。

f:id:shikanosuke65:20200629102416j:plain

今や3馬鹿大将の主力メンバーであるあきらくんが「ここは私におまかせください!」とふざけまくって踊ってたら、タオルがパラリと落ちてしまった。

f:id:shikanosuke65:20200629102450j:plain

おちんちん丸見え!と思った次の瞬間、ぱっと両手で隠しました。

f:id:shikanosuke65:20200629102552j:plain

6歳男児と言えど一応人間らしいとこもあるんだなあと感心しました。